teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


(無題)

 投稿者:いー爺ー  投稿日:2012年 7月18日(水)22時48分52秒
  暑い・・  
 

O-Eastライブ

 投稿者:し~ま  投稿日:2011年12月28日(水)01時09分44秒
  本日は、お疲れ様でした。
豪華メンバーでの新曲ばかりのライブ最高でしたね。
色々とお話しさせて頂きありがとうございました。
本日のCDは神棚用として大切に保管させて頂きます(神棚は無いですが・・・)。
また、何時かお会い出来る事を楽しみにしています。
それでは・・・
 

<イベント情報>篠原ともえ 東京国際キルトフェスティバルのトークショウに出演

 投稿者:なおぢ  投稿日:2010年10月26日(火)11時02分9秒
  2011年1月21日(金)~29日(土)の期間に行われる
東京国際キルトフェスティバルのトークショウに
篠原ともえちゃんが出演するそうです。

  東京国際キルトフェスティバル

 日時:10月22日(土) 11:30~12:10
 場所:東京ドーム 特設ステージ
 料金:前売券 1,800円(税込)/当日券 2,000円(税込)
    (小学生以下は無料。ただし、大人の付き添いが必要です)

詳細: http://www.tokyo-dome.co.jp/quilt/10th/talk/index.htm
 

ともえちゃんが千秋さんのライブにゲスト出演

 投稿者:なおぢ  投稿日:2010年10月13日(水)06時59分15秒
  昨日10月12日(火)の千秋さんのライブにともえちゃんがゲスト出演したそうです。

事前に情報をキャッチできず・・・。
くやしい!!

ともえちゃんは

 BONNIE PINK - Perfect sky
 ココロノウサギ

を歌ったそうです!
『ココロノウサギ』!!聴きたかったー!!

Twitterで行った方々が口々に「よかった」と言っているのがまた羨ましい。

是非また別の機会に歌って欲しいです!
 

新宿PIT INNライブレポート②

 投稿者:なおぢ  投稿日:2010年 9月27日(月)23時17分31秒
  歌っていた曲がわかりました。
Brian Eno - by this river
相対性理論 - sky riders

新宿PIT INNのtwit videoに写真が載ってました。
http://twitvideo.jp/03B7C

ちょっとは雰囲気伝わりますかね?
 

新宿PIT INNライブレポート

 投稿者:なおぢ  投稿日:2010年 9月26日(日)02時12分50秒
  今日はサックス田中さん、ピアノ渋谷さんのJAZZライブに
ともえちゃんがゲスト出演されるとのことで行ってまいりました。

場所は新宿PIT INN。
会場はJAZZバーらしく、全席椅子あり、テーブルありで
落ち着いて聞けるような感じ。
お客さんは大体100人ぐらいですかねー。
Blue Noteの様にお客さん同士がテーブルを挟んで座るのではなく、
演者さん達と対面する教室の様なスタイルでした。

19:30開場で、20:00スタート。
初めは田中さんのサックスソロ。
続いて渋谷さんが加わって、さらにU-zhaanさんが加わって即興演奏を3曲。
渋谷さんは感情をピアノで表現されている様で、
田中さんのサックスはサックスを超えて打楽器になったり、ベースになったり。
U-zhaanさんのタブラなんかはもう歌っているようでした。
タブラは全然打楽器じゃ無いんですね、メロディを奏でていました。
即興演奏なのでフィーリングの世界でした。
どんどんディープな世界に引きづり込まれる様な、
鼓動の様な、感情の様な。

休憩を挟んで、また3人で即興曲を1曲。
その後ともえちゃん登場。
ともえちゃんを交えてのフリーセッション。
ともえちゃんにはJAZZのフリーセッションは初めてらしく、ちょっと手探り状態。
でも段々馴染んで来て一体感が生まれて来ました。
で、紹介がてらのトーク。
PIT INNではなかなか考えられないフリートークセッション!?
ともえちゃんがジャズのフリーセッションはお初で、困惑してると本音を明かす。f^_^;)

でもその後の英語の曲、日本語の曲1曲ずつはもう完璧。
感動でした。(T ^ T)
そしてその後の曲も最高だったんですが、後で即興との事でビックリ!!!(◎_◎;)
歌詞も切ない女心のストーリー性のあるものだったので、
てっきり準備してた曲だと思ったのですが…。
うーん、すごい。
即興曲なのでもう2度と聞き直せない、貴重な体験をさせてもらいました。

その後はともえちゃんが抜けて、3人でのフリーセッション。
また渋谷さんの持ち曲を2曲ほど。(多分)

最後アンコールは田中さん、渋谷さんのフリーセッションで終わりました。

全体的にはともえちゃんの出番は少なかったものの、とってもゆったりした、
でも盛り上がるいいライブでした。
飛び跳ねるライブもいいけど、たまにはこういうのもいいですね。

しばらくイベント情報がないですが、今日の思い出でしばらく持ちますね。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
 

新宿PIT INNでJAZZライブに出演

 投稿者:なおぢ  投稿日:2010年 9月25日(土)17時11分25秒
  当日の書き込みになってしまいましたが、
今日9/25(土) 新宿のジャズライブハウスPIT INNにて行われる
渋谷さんのライブにともえちゃんがゲスト出演します。

15周年ライブの時に共演したU-zhaanさんも出演されるとのこと。

ただいま移動の電車の中です。わくわくしますねぇ。

詳しくはこちら
http://www.m-works.info/pitinn/night_detail.php?YEAR=2010&MONTH=9&DAY=25
 

<出展情報>iPhoneケース展にともえちゃんがiPadケースを出展

 投稿者:なおぢ  投稿日:2010年 7月28日(水)21時18分56秒
  ジョイントワークス、フォーカルポイントコンピュータ(株)主催の『iPhoneケース展』に
ともえちゃんがiPadケースを出展するそうです。

  iPhoneケース展
 開催日:2010年8月21日(土)~29日(日)
 会 場:横浜赤レンガ倉庫1号館

Twitterやブログでも情報が得られます。

  iPhoneケース展 公式Twitter
  ジョイントワークス 公式ブログ

http://www.jointworks.net/iphone/

 

ともえちゃんブログに詳細ライブレポ

 投稿者:なおぢ  投稿日:2010年 7月17日(土)21時49分35秒
  ともえちゃんのブログに他の誰にも書けない最強のライブレポが掲載されました!!

 篠原ともえオフィシャルブログ(2010/07/16)
 http://people.zozo.jp/tomoeshinohara/d/2010-07-16

なおぢが書いたレポなんか話になりません!
臨場感、情報量がまったく違いますっ!!
見ただけで涙が出そうです~っ。

ちなみに写真の中にはなおぢもチョロっと写ってました♪
 

篠原ともえ15周年記念ライブ

 投稿者:なおぢ  投稿日:2010年 7月16日(金)00時40分36秒
  先日の篠原ともえ15周年記念ライブ『ULTRA RELAX DAY2010』に行ってきました。

 日時:2010年7月14日(水) 19:00~21:30ぐらい
 場所:恵比寿リキッドルーム
 出演:篠原ともえ、浅倉大介、石野卓球、イッセー尾形、スティーブエトウ、
    清水ひろたか、あらきゆうこ(mi-gu)、mito(クラムボン)、
    森若香織、中重雄(The Surf Coasters)、細海魚、agraph、U-zhaan、
    DEVICEGIRLS、コンドルズ、and ピエール瀧

 曲目:①クルクルミラクル with agraph and スティーブエトウ
    ②やる気センセーション with 浅倉大介
    ③忘れちゃうモン
    ④アルファベットでB.A.S.S
    ⑤ともえのクレクレタコラ with コンドルズ
    ⑥まるもうけ(BGMとして)
    ⑦ココロノウサギ with イッセー尾形
    ⑧an Audio with 清水ひろたか、あらきゆうこ、mito、U-zhaan、細海魚
    ⑨anything
    ⑩Story Book
    ⑪Stereo Phonics with DJ KAGAMI
    ⑫チャイム with 石野卓球
    ⑬ウルトラリラックス with タキラー
    ⑭レインボー・ララ・ルー with 森若香織 and 中重雄(The Surf Coasters)
                              Thanks TACさん

ともえちゃんは4回の衣装換え、ギター、ハーモニカ演奏、コンドルズさんとのダンスなど
すべてが盛り沢山ですごかったです!
今回のライブは15年で最高のライブだったと思います。
ゲストの皆さんも最高に盛り上げてくれて、ノリノリ過ぎてこちらは疲れました・・・。

今回の盛り上がり方を是非オトナの方々に判断して頂いて!
ツアーやイベントをバンバン開催して欲しいです!!

本当に楽しかった。腕輪もキャッチ出来たし。

久しぶりに会ったしのらーの皆さん、またどこかで会いましょう。
 

レンタル掲示板
/11