teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:1/1147 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

蚊がやって来たのでこの季節がやって来た

 投稿者:つるんづマリー  投稿日:2017年 6月23日(金)23時06分46秒
  通報
  のに寒い。のに痒い。

6月8日木曜日は梅田ハードレインでライブでした。6組も出たんですね~。1組目「杉野明日香」さん、もうどこかの番組で使われててもおかしくない。2組目「つるんづマリー」。3組目「根岸卓平」さんは共演するの2回目。今回も唄の演技で引き込んでおいて喋りで下品な世界に到着。4組目「ルイリロイ」さん、インストゥルメンタルの人というと、インプロで旋律を追いにくく音を楽しもうという姿勢とよく遭遇するんだけど、この方は分かりやすい旋律の上カッコ良かったです。5組目「アニュウリズム」さん、唄もお喋りもどこに行くのか分からないフレーズが魅力です。6組目「Nonsugar」さん、コンセプトアルバムのような構成でライブをされていました。いやーおもしろい。6組も出たにもかかわらず6者6様の楽しいライブでした。僕とアニュウさんの参加した漫画誌「コミックロケット」の販売もありました!つるんづの曲目報告です~ → 1/中華班長 2/眼鏡人口 3/未見の景色 4/架空の人物  5/ふるさと☆ワン 6/恋と愛

6月10日土曜日はブックカフェギャラリーQuietHolidayに「アニュウリズム」さんと地元のスター「ほりゆうじ」さんをお招きして、「まんがナイト3」というタイトルで企画しました。はじまる前にアニュウさんを姫路の見どころに連れ回しました。来年で営業を終了する「手柄山回転展望台」。もう今しかないとばかりに行きました。「QuietHoliday」近くにある、中学時代から通ってる本屋「黒田書店」にも行きました。アニュウさんの曲「私の心」「華奢な手」ほりさんの曲「フォーメーションエックス」「ダイナソーJrのCD」は泣けたね…。遠方遥々、高円寺「円盤」でお会いした人が来てくださったりして光栄でした!いやーおもしろい。クワイエットホリデーの店主長谷川信也さんとアニュウさんが話をすればする程“はじめまして”から“そんなに遠い存在じゃないね”、いや“身内でしたね”位の距離に近づいて行く感じ、これがあるから出会いは楽しいすね~。ライブが終わってほりさんは近くのバーでもうひとステージ!そのあと合流して出演者3人で車内打ち上げを行いました。こちらがメインかと思うくらい盛り上がりました。つるんづの曲目報告です~ → 1/中華班長 2/眼鏡人口 3/ねこだまし 4/未見の景色 5/架空の人物 6/粒 7/恋と愛

6月11日日曜日は姫路ハルモニアに、ゑでぃまぁこん企画「わいわいサンデー」というイベントを見に行きました。ほりさんはここでも大爆発していました。

雲散霧消の如くハーモニクスの音とともに無料配布の小冊子は無くなっていきました。即ち無料配布の小冊子は今年の分はハケタということです。こちらとしては本来秘密にしている事を暴露しているので読まれたか読まれていないかではない。持って行かれたか持って行かれなかったかに注目することにしています。いやそもそも何でそれをばら撒くのか…意味不明。ヤバい非常にヤバい読まれてなくても良い、この際。


★つるんづの内無双2017★

●2017年7月2日(日)
姫路 ブックカフェギャラリーQuiet Holiday
『小さな灯りの音楽会vol.17』
法橋ハジメ / ZIGEN / つるんづマリー
開演18時30分 / 開場19時  前売1500円 / 当日1700円(+別途1ドリンクオーダー)

●2017年7月16日(日)
姫路 勤労会館
「カブトクワガタ大会」
※似顔絵屋さんします。

●2017年7月18日(火)
難波 ベアーズ
Jammy/宮城ゆか(from UNDERHAIRZ)/つるんづマリー(姫路)/他
18:30/19:00  1800/2000

●2017年7月30日(日)
加古川 グリーンラバーズ
『4人はアイドル』
ほりゆうじ/はにゃうにゃ/カニコーセン/つるんづマリー
会場18時/開演19時
前売1000円+1オーダー/当日1500円+1オーダー

●2017年8月2日(水)
梅田 ハードレイン
THE CONIES/ダイバーキリン/つるんづマリー/他

●2017年8月5日(土)
姫路 コムサロン21
ハトヤ第一ビル 6階 15:00~17:00
『夏だ!怪談話で盛り上がろう!!』
※怖い話を持ち寄って喋り合う会です。

●2018年1月20日(土)
福崎 文化センター
※地元の漫画家として喋ります。
 
 
》記事一覧表示

新着順:1/1147 《前のページ | 次のページ》
/1147