teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:12/1159 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

全然疲れへん、絶対疲れへん

 投稿者:つるんづマリー  投稿日:2017年 7月29日(土)01時22分45秒
  通報
  何言ってるのか分からないので、何が言いたいのか分からない

6月24日は講師として行っている専門学校の文化祭を、同じく講師をしていらっしゃる漫画家はたのさとし先生と見に行きました。文化祭の準備をする授業を僕が担当していて、「このメンバーなら楽しくなるぞ」と思ってたらそんなもんじゃなかった。はるか上を行く楽しさだった…。

6月26日は、7月30日にライブをさせていただく加古川のグリーンラバーズさんにお邪魔して取材を受けました。なんでも、グリーンラバーズ通信で御紹介いただけるとか。楽しく喋っただけですがどんな記事になるのか楽しみです。

7月2日はブックカフェギャラリーのクワイエットホリデーでライブでした。三者三様でした。一組目「つるんづ」。二組目ラップの「ZIGEN」さん。三組目大阪から「法橋ハジメ」さん。以前、法橋さんとのライブで、ステージ上から法橋さんの話をしまくった事があるので今回は自立していこうと思って他の人の事言わずにライブをしました。するとZIGENさんがどんどん裏設定を作っていて、法橋さんがそれをどんどん膨らませていたのでやっぱ僕もなんか言うべきやったなあと反省でした。①ねこだまし ②未見の景色 ③てるてるぼうず ④キラキラした目 ⑤したため小唄 ⑥箱 ⑦粒 ⑧お風呂は僕らをあったかくする

7月16日は勤労会館「カブトクワガタ大会」で似顔絵屋さんしていました。幼少期に図鑑でしか見たことなかった世界のカブトやクワガタがたくさん居て、お客さんは家族連れでごった返していました。おもしろかったです。今の小学生はグローバルな視点を持つことができて素晴らしい。

7月18日は難波ベアーズでライブでした。『つるんづ☆ジャムナイト』というイベント名だというのを当日の朝知りました。なんというサプライズ。ありがとうございます。1番手は「Jammy」さん。不思議な音の使い手です!2番手はメガマウス啓蒙アイドル「Bugって花井」さん。よく動いてよく喋られてておもしろかったです。3番手は「宮城ゆか」さん。青春のむず痒い所に手の届く素敵な唄のオンパレードでした!トリに何と「つるんづマリー」で、アンコールなんかもあって恐縮でした! → ①線が一本 ②ふるさと☆ワン ③天使 ④ねこだまし ⑤未見の景色 ⑥キラキラした目 ⑦お風呂は僕らをあったかくする ⑧粒 ⑨レコードの術 ⑩あまがえる(アンコール)
『つるんづ☆ジャムナイト』第二回もがんばろう!!

7月24日は姫路納屋工房で行われた「播州怪談」というイベントに急遽出演しました。稲川淳二の怪談グランプリ2013年優勝者「田中俊行」さん、松竹芸能所属で事故物件住みます芸人の「松原タニシ」さんと並んで座っていました。恐縮です。おふたりの話ホンマに怖い。僕は一番良い席で二人の話を聞いていただけのような気がします。

8月14日、難波ベアーズでの〈ベアーズ怪談ナイト2017〉にも参加して怖い話をすることになりました。「田中俊行」さん、「松原タニシ」さん、「佐伯誠之助」さん、という強豪と舞台に立ちます。これはヤバい。ヤバいですよ。何がヤバいって最近分かったことだけど怖い話って、自分の中でこだわりがあるみたいなのね。そもそも喋れないから漫画にしたんよね。漫画にしたものは喋りにくいんよね。喋ったものは漫画にしにくいんよね。でも、でも、そんなこだわってる場合じゃなくなりました。今度はちょっとホンマに漫画にしきれなかった部分も含めて全部喋ります。


★つるんづの内無双2017★

●2017年7月30日(日)
加古川 グリーンラバーズ
『4人はアイドル』
ほりゆうじ/はにゃうにゃ/カニコーセン/つるんづマリー
会場18時/開演19時
前売1000円+1オーダー/当日1500円+1オーダー

●2017年8月2日(水)
梅田 ハードレイン
『右目』
ダイバーキリン/鈴木想/つるんづマリー/吉見拓哉とつゆ知らず/THE CONIES/than
18:00 / 18:30  ¥1800 / ¥2300

●2017年8月5日(土)
姫路 コムサロン21
ハトヤ第一ビル 6階 15:00~17:00
『夏だ!怪談話で盛り上がろう!!』
※怖い話を持ち寄って喋り合う会です。

●2017年8月14日(火)
難波 ベアーズ
『ベアーズ怪談ナイト2017』
松原タニシ/佐伯誠之助/田中俊行/つるんづマリー
18:30/19:00  1500/2000
 
 
》記事一覧表示

新着順:12/1159 《前のページ | 次のページ》
/1159